2017年のホンダの7人乗りミニバンを比較するブログ

2017年のホンダの7人乗りのミニバンと他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較していきます!

ホンダフリード(2代目)の燃費をまとめ!ライバル比較、実燃費など燃費情報盛りだくさん

ホンダフリードハイブリッド、フリードガソリン車の燃費を調査。過去モデルからの進化やライバル比較、実燃費の口コミなど、燃費に関して徹底調査しました!

オデッセイハイブリッドの燃費まとめ!実燃費もホントにいいの?…と比較してみたら。

オデッセイハイブリッドの燃費を徹底調査!カタログスペックの比較はもちろん、口コミやプロの実走行による実燃費データも使って多角的に調べてみました。

オデッセイ2017年11月マイナーチェンジ情報まとめ

オデッセイ(RC系)の2017年マイナーチェンジでの変更点を項目にまとめ、整理しました。どのような変更が行われるのか解説していきます。

ステップワゴン SPADA ハイブリッドの燃費を比較!

ステップワゴンSPADAハイブリッドの燃費比較、実燃費との乖離、ライバル車との実燃費との差の比較調査など、燃費について徹底検証しました!

ステップワゴンのマイナーチェンジ。変更点をまとめ!

ステップワゴン(RP系)のマイナーチェンジについて、変更点をまとめました。他社モデルとの比較を通して、見るべきポイントを整理していきます。

ステップワゴン(RP系)に関する記事のまとめ

ステップワゴン(RP系)の記事がさまざま書き溜まってきたので、本記事で一覧化して整理しておきたいと思います。 マイナーチェンジ情報 2017年10月に大きなマイナーチェンジがありました。 変更点を以下の記事にまとめました。 ステップワゴンのマイナーチェ…

ステップワゴンにハイブリッドモデルが追加!?2017年のマイナーチェンジ情報

ホンダ ステップワゴン(RP系)には2017年のマイナーチェンジでハイブリッドグレードの追加との情報があります。方式や発売時期など具体的な情報が揃ってきたので、情報をまとめます!

ステップワゴン スパーダの燃費を比較!旧モデルやライバルとの違いをチェックします。

ホンダ ステップワゴン(RP系)、スパーダの燃費を比較しました。カタログ上の燃費15.4km/lは、旧モデルやライバルのミニバンに対して優れているのか、比べて整理してみます!

ステップワゴン スパーダの実燃費はどのくらい?口コミ情報をまとめました。

ホンダ ステップワゴン(RP系)、スパーダの実燃費を調査しました。カタログ上の燃費16.0km/lですが、実燃費は掛け離れがちです。実際の利用シーンでの燃費は一体いくつなのか?口コミ情報から探ってみます。

ステップワゴンの実燃費は?実際の利用シーンでの燃費をチェック!

ホンダ ステップワゴン(RP系)、スパーダの実燃費を調査しました。カタログ上の燃費16.0km/lですが、実燃費は掛け離れがちです。実際の利用シーンでの燃費は一体いくつなのか?探ってみます。

ステップワゴンのサイズを旧モデルと新旧比較してチェック!

ホンダ ステップワゴン(RP系)の車体サイズはどのように進化したのか?旧モデルと比較してみました。ボディ自体の大きさや、室内空間のサイズがどのように改善されたのかまとめます。

ステップワゴンのサイズをオデッセイやフリードと比較してチェック!

ホンダ ステップワゴン(RP系)の車体サイズをクラス違いのオデッセイやフリードと比較するとどうなるか調査しました。ボディ自体の大きさや、室内空間のサイズにどの程度の差があるのかを一覧表に見やすくまとめています。

ステップワゴンの車体サイズをライバルミニバンと比較してチェック!

ホンダ ステップワゴン(RP系)の車体サイズはライバルの他社ミニバンと比較してどうなのか調査しました。ボディ自体の大きさや、室内空間のサイズにどの程度の差があるのかを一覧表に見やすくまとめています。

ステップワゴンの荷室サイズ。広さは十分?高さや荷室長などの実寸法を紹介します

ホンダ ステップワゴンの荷室の実寸法ってどのくらい?高さ、幅、奥行などの実寸法を元に広さが十分かを検証します!ライバルミニバンと比較して分析してみます。

ステップワゴンの荷室の積載量は十分?ライバル各車と一覧表で比較!

ホンダ ステップワゴンの荷室の積載量ってどのくらい?1列目のみ、1~2列目のみ、3列全ての3通りでそれぞれの荷室の寸法をチェック!ライバルミニバンと比較して分析してみます。

ステップワゴン モデューロXの評価記事まとめ!試乗レポート(インプレッション)集。

ホンダ ステップワゴン Modulo X(STEPWGN RP系)の試乗レポート記事をまとめてみました。Webマガジンや大手サイトの紹介記事を横断的にピックアップ。Modulo Xの全体像やプロ目線での評価をサクッと知るのに便利です。

ホンダ ステップワゴンの評価動画まとめたよ

ホンダ ステップワゴン(RP系)の評価を行っている動画をまとめました。試乗レポートにて、プロの評論家のインプレッションをリストアップ。ステップワゴンの走りや乗り心地、質感などをリアルに疑似体験!

ホンダ ステップワゴンの紹介記事まとめ!オススメ記事を集めてみました

ホンダ ステップワゴン(RP系)の紹介記事をまとめてみました。Webマガジンや大手サイトの紹介記事を横断的にピックアップ。ステップワゴンのクルマの全体像や見どころをサクッと知るのに便利です。

ステップワゴンの評価記事まとめ!試乗レポート(インプレッション)集。

ホンダ ステップワゴン(STEPWGN RP系)の試乗レポート記事をまとめてみました。Webマガジンや大手サイトの紹介記事を横断的にピックアップ。ステップワゴンのクルマの全体像やプロ目線での評価をサクッと知るのに便利です。