2017年のホンダの7人乗りミニバンを比較するブログ

2017年のホンダの7人乗りのミニバンと他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較していきます!

ホンダ ステップワゴンの評価動画まとめたよ

f:id:bekaz:20170607011632j:plain

ホンダ ステップワゴン(RP系)の動画をまとめてみました。

人気車種だけあって紹介や試乗レポートの動画が非常に多いのは嬉しいのですが、いかんせんどれを観るべきか選びにくいところが難点。あれこれ見てみて、個人的によいと思ったものを紹介していきます。

良質な動画へ時短で辿りつけると思いますよ~。ステップワゴンの走りや乗り心地、質感などをリアルに疑似体験していきましょう!

評論家の評価動画

自動車評論家の竹岡圭さんによるレポート。総合的な紹介から始まり、実際に3列目に乗り込んだ状態でのレポートなど、見どころは多いです。最初に全体を掴む動画としては最適かもしれません。


ホンダ ステップワゴン 走り良し!使い勝手良し!の秀作 Test Drive

 

モータージャーナリストの河口まなぶさんによるレポートです。静粛性と乗り心地が褒められています。ここまで褒められるミニバンも珍しいなと思いますね。乗り込んだ状態で3列目を出し入れする動画は珍しいです。実際に自転車も積んでみていて、3列目と荷室の使い勝手をイメージするのに有効な動画だと思います。 


【良品】ホンダ新型ステップワゴンに乗った! #LOVECARS

 

 

モータージャーナリストの青山尚暉さんのレポート。箱根のワインディングを乗りながらのレポートで割と踏み込んだときのエンジン音を聞くことができます。静粛性は期待できそうな評価コメントですね。


Hondaステップワゴン公道試乗

 

自動車評論家の今井優杏さんのレポートです。特に荷室や「わくわくゲート」に関する紹介を重点的に見ることができますよ。


ホンダ ステップワゴン試乗レポ~1.5リッターターボがミニバンの走りを変える!~ #LOVECARS #videotopics

 

子育て観点に特化した動画

女性観点での評価がよく分かるステップワゴンの紹介です。幼児を実際に片手で抱っこした状態でのレポートは、かなり説得力がありました。奥さんを説得する材料にも最適です(笑) 3部策ですが割とサクッと見れると思いますよ。


ホンダ ステップワゴンのココがすごい! ①


ホンダ ステップワゴンのココがすごい! ②


ホンダ ステップワゴンのココがすごい! ③

 

ライバル車との比較

トヨタ・エスクァイアとの比較動画です。3部作になっていて、ボリュームのある内容です。意外にもエスクァイアの乗り心地の方が硬いみたいで、ステップワゴンの車体の進化が伺えます。車両紹介編では細かな便利機能の紹介もあり、新たな発見があるかもしれません。


トヨタ・エスクァイア × ホンダ・ステップワゴンスパーダ 試乗インプレッション 車両紹介編


トヨタ・エスクァイア × ホンダ・ステップワゴンスパーダ 試乗インプレッション エスクァイア走行編


トヨタ・エスクァイア × ホンダ・ステップワゴンスパーダ 試乗インプレッション ステップワゴンスパーダ走行編

 

一般の方の評価動画

実際のオーナーによる、2、3列目の乗り心地の評価です。目線からの撮影で座っているような体験ができます。スペース的な居心地に特化して評価することで、評論家でも気づかないような細かな不満点や注意点に気づくことができます。オススメです


新型ステップワゴンの二列目と三列目について 辛口批評 New Honda Stepwgn 2016 Interior

 

とにかく長い試乗動画。機能的なポイントから実際の試乗まで事細かに説明されています。詳しく知りたいところに飛ばしながら見てもいいかもしれません。


【フル加速】ホンダ 新型ステップワゴン(RP型) G(1.5L+ターボ)(Dレンジ、Sレンジ比較)

 

 まとめ

とにかく出回っている動画が多いので、評論家の動画を中心に見どころの多いものを拾って掲載してゆきました。いかがだったでしょうか。

全体的に「わくわくゲート」を中心としたミニバンならではの機能面の紹介や、ダウンサイジングターボや低床ボディでの乗り味の評価になっています。あとはエスクァイアとの比較も面白いと思いますよ。

細かく見たいところが具体的に定まっていれば、最後にご紹介した動画を見ていただくのが良いかと思います。

では!