2017年のホンダの7人乗りミニバンを比較するブログ

2017年のホンダの7人乗りのミニバンと他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較していきます!

ステップワゴン モデューロXの評価記事まとめ!試乗レポート(インプレッション)集。

f:id:bekaz:20170607175148j:plain

ホンダ ステップワゴン ModuloX(RP系) の試乗レポートをまとめてみました。

私はクルマに関する評価を知りたい場合には、Google検索でネット上の試乗レポートを探して読み漁っています。雑誌を買わなくてもザーッと情報を集めるのには便利ですが、役に立たない記事も多々ある中で、価値ある上質な記事を探しだすのはそこそこ苦労します。。

ということで、ステップワゴン Modulo Xの評価を理解する上で、実際に読んで役に立った試乗レポート記事をまとめてみました。

Webマガジンや大手サイトの評価情報を横断的にピックアップ。ステップワゴンのプロ目線での評価を俯瞰できるという訳です。必見!

プロの評論家の記事

ModuloXの乗り味を詳細にレポートした記事。専用エアロパーツや、足回りの設定変更の走りに対する効果が具体的に記載されています。内容が難しすぎずバランスの取れた記事だと思います。

car.watch.impress.co.jp

 

ModuloXをまさかの雪上でインプレッションするという面白い記事。曰く、ローダウンサスペンションへの変更が、メーカーコンプリートモデルらしく様々な路面でテストし、セッティングされていることを確認したかったようです。

少しマニアックな内容もありますが、Modulo Xがしっかりと開発費を掛けて作り込まれていることが実感できる内容です。

car.watch.impress.co.jp

 

ステアリングの操舵感やシート表皮の生地に対するコメントが参考になります。シートの表皮が滑りが良すぎるというコメントはいくつか散見されました。運転姿勢がバッチリ決まらないというのも長距離ドライブ時の疲れに繋がるため、気にして購入を検討したいところですね。

car.autoprove.net

 

Modulo Xの総合的な紹介はもちろんだが、メーカーの本音の推察がなかなか面白く納得性がある。「ただ単純にカッコを考えて車高をちょっとだけ落として」というサスでもよかったのでは?という点は、ちょっと同意してしまった。

www.autocar.jp

 

「4輪がどこを通っているのか伝わってくる感じ」や「峠の下りが一番楽しめた」というコメントがモデューロXが乗用車ライクに乗れるミニバンだということを印象付けますね。

www.goodspress.jp

 

一般の方の感想が分かる記事

 メーカーが開催する公募の試乗会のレポート。一般の方の率直な意見が聞けるところが嬉しいですが、応募する位なので割と車好きなご家庭が多い模様。一般道とクローズドコースの両方の感想が読め、ボリューム感もあります。

car.watch.impress.co.jp

同じ会をCarTop誌が取材した記事。末尾に清水和夫さんが筑波サーキットで全開インプレッションする動画がありますが、Modulo Xの専用サスもさることながら、ベースのボディのポテンシャルの高さう評価していた点が印象的でした。

www.webcartop.jp

 

購入ガイド

購入ガイドとしての切り口。トヨタのG'sシリーズとの比較での比較検討するポイントが解説されています。

221616.com

まとめ

今回は、ステップワゴン Modulo Xに特化した試乗レポートや評価記事をピックアップしてご紹介しました。全体的に好評で、デザイン面においても標準モデルで賛否が分かれる優しめな顔つきに比べて好感触だったように思います。乗り味については言わずもがなですね。

ベースモデルのスパーダからすると60万円以上高いのですが、専用装備に加えてナビやドライブレコーダー、ETCなどが標準装備であることから、むしろお買い得と捉える向きが多かったです。

私自身もお買い得だなと思いますね。

じっくり記事を読んで、比較検討していきましょう!

ではでは