2017年のホンダの7人乗りミニバンを比較するブログ

2017年のホンダの7人乗りのミニバンと他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較していきます!

ステップワゴン(RP系)に関する記事のまとめ

f:id:bekaz:20170613000604j:plain

ステップワゴン(RP系)の記事がさまざま書き溜まってきたので、本記事で一覧化して整理しておきたいと思います。

マイナーチェンジ情報

2017年10月に大きなマイナーチェンジがありました。

変更点を以下の記事にまとめました。

ステップワゴンのマイナーチェンジ。変更点をまとめ!NEW!!

燃費

家族持ちには維持費は重要な関心事ですよね!?

一番である必要はなかったとしても、ライバルモデルと比較して損した気持ちにはなりたくないなと思います。そこで、ライバルの比較や、カタログには出てこない実際の利用シーンでの燃費を調べてみた記事たちです。

 

ステップワゴン SPADA ハイブリッドの燃費を比較!NEW!!

ステップワゴン スパーダの燃費を比較!旧モデルやライバルとの違いをチェックします。

 ステップワゴン スパーダの実燃費はどのくらい?口コミ情報をまとめました。

 ステップワゴンの実燃費は?実際の利用シーンでの燃費をチェック!

 

サイズ感

f:id:bekaz:20170607011632j:plain

ステップワゴンがRP系と呼ばれる現行モデルになってから、パッと見のボディの大きさが小柄になったような気がしませんか?

見た目とは違って実際は前モデルよりもさらに広くなったと言いますから、実際のところはどうなのか、徹底チェックしました。自分で作図するほどの気合作ですw

ステップワゴンのサイズを旧モデルと新旧比較してチェック!

 

ステップワゴンのサイズをオデッセイやフリードと比較してチェック!

 

ステップワゴンの車体サイズをライバルミニバンと比較してチェック!

 

積載性

f:id:bekaz:20170608093255j:plain

ステップワゴンは3列目を床下に格納できることによるその積載性の高さが人気の一つです。ライバルモデルとの比較や実寸法などから、現行モデル(RP系)の実力をチェックしました。

ステップワゴンの荷室サイズ。広さは十分?高さや荷室長などの実寸法を紹介します

 

ステップワゴンの荷室の積載量は十分?ライバル各車と一覧表で比較!

 

まとめ記事

f:id:bekaz:20170615151648j:plain

気になるモデルがあると、ネット記事や動画を調べまくってしまうのが性分の私(^^;

よかった記事や動画をそれぞれまとめました。

 

ホンダ ステップワゴンの紹介記事まとめ!オススメ記事を集めてみました

 

ステップワゴン モデューロXの評価記事まとめ!試乗レポート(インプレッション)集。

 

ホンダ ステップワゴンの評価動画まとめたよ

  

ステップワゴンの評価記事まとめ!試乗レポート(インプレッション)集。